beyond the sweetmisery...* 忍者ブログ
色鉛筆で描いた絵…と伝えたいこと。 妖精さんや天使さま、自然が好きです。 ていねいに生きたい。
Admin / Write
2017/07/24 Monday

2014/02/22 Saturday
前にブログをかいてから
 だいぶ間が空いて自分でもびっくりしています…汗
 
今年は介護もあり風邪ひけない…という状況だったのですが^^;
いまのところ風邪をひかずにすんでいます。
お庭の梅も咲いてきました。

 
さてソチオリンピック。
浅田選手にうおおおんとなっておりました。
(ちなみに男子は大輔さん推しですw)


神さまこんなの酷過ぎるよ~と。


…ようは自分の中の共鳴する部分を
処理しないといけないタイミングだったのですが…(遠い目)


浅田選手の姿を見ていて
欲しいものと必要なもの、を改めて突きつけられて…orz
まるで私を試してるみたいで(※当社比)


みんないい成績出したくて、実力ぜんぶ出して、悔いなく終えたくて
でもそれは自分が「ほしいもの」で
自分に「必要なもの」は別だったりして
 
正直、酷だなあって思って><
  
 
何を願えばいいのかわからないって思う…。
何が本人のために一番なるのかな。 
何を願うべきなのかな。何を願うのが正しいのか。

本人のためになるなら、その人が悲しんでるのも受け入れられるのかな。



そんなことを考えてて

この世で人が生きるというのは
本当に「やさしいかなしみ」だなあって思い知らされて
すごいツラくて(←私がです)

落ち込んで、でもやっぱりそこに
それだけの価値を見出したくて

少なくとも自分が悶絶して生きてるだけの価値を
自分の人生に見出したくて
自分が生きてるということにも見出したくて

そうじゃなきゃ、やってられないぜコノヤロー;;って思って



…またここへ帰ってきたんだなあって思う。季節みたいに。



もしかして、その想いを再生するために絶望して
予定通り復活したのかな。立ち上がるために倒れるみたいに。

そのために
この出来事が私の人生の風景に現れたのかな…と思うと
浅田選手に申し訳ない…(爆)


でも浅田選手の姿に
希望のかけらを見出すひとがいるということが
SPのあと泣いていた
あのときの彼女を笑顔にできるのかもしれないし、
できるといいなと思います…;;


つらいけど、つらいのがあるなら、そうじゃないのもあると思う。
生きてゆきまする。臆病すぎて、他に選択肢ないしな^w^


みずえ

追伸:
本当に、絵が絵を超えたものになるみたいに
スケート、あるいはスケーターを超えた
何かを私は見たんだよ~あの時! じたんばたん。

拍手

PR
2014/01/05 Sunday

先日はデストロイヤーな記事でごめんなさい。
なんか時々、触るものみんな傷つけた~♪みたいになっちゃうなあ…;;
しょぼん。。。


怒涛の三が日が終わってホッとしています。
年末からお正月って大変よね…お節作ったり、お飾り作ったり。
一番つらいのは、街に人がいっぱいで出かけられないことですが…!


冬コミのときに
やさしい気持ちになりますね^^と言ってくださった方が結構いらして
そういう方に出会えて嬉しかったなあと…

やっと落ち着いたので、しみじみ思い返しています。
 
…ヒトの感性、感覚を信じていいんだなと確信しました。
それがすごく…年末という意味でももちろん、
人生のこの季節の締めくくりだったのかもと思います。


そんなわけで、素敵な作品や出会い、心地、時間、状況が
生み出せるようにと思いまして

 

※人間の子供を産むつもりはないですww


いやあ、以前から安産のお宮にお参りしてる人だからさ…この子*
作業机は分娩台だと思いますキリッ


みずえ



拍手

2014/01/03 Friday
 

 
今年もよろしくお願いします、というけども
何をお願いすればいいのか
何をお願いされているのか
考えてしまう…ね^^;



私がいま、お願いすることがあるなら、
どうか私の邪魔をしないでほしいということでしょうか。

そう思わなければいけないのも
そう思わなければならない状況、自分自身にも
さびしいなと思います…。

それも背負うしかないんだろうなぁと思うし
私もそれを望んじゃうんだろうな。わはは^^;



穢れのないものが美しいわけじゃないんだろうなあ。
そういうものはすごく凶暴な気がする…とか三が日から何考えてるんでしょ笑


ともあれ、私の作品を好きといってくださることはうれしいものです。
だから、もっと素敵なもの産み出すためにも邪魔だけはしないでほしい…。

私が、助けてほしい人には私から助けを求めます。
それは私に必要なことだと思います…
助けを求めるに値するひとは、なおさら必要ですが…^^;


みずえ

※追伸 
ブログアップして…
読み返して、あまりのギザギザハート具合に我ながらいたたまれないぜ…うへへ^q^
こんな私のしもやけハートを誰か温めてもいいのよ…w

拍手

2013/12/31 Tuesday
冬コミで手に取ってくださった方
かまってくださったそこのあなた、本当にありがとうございました。

とても幸せな気持ちでイベントを終えることができて
(一時はどうなるかと思ったのですが…汗)
来年への意欲も、もりもりしております。むっふーん。

しかしながら、もう少し余裕を持ちたいお年頃です…わは。

追伸:写真撮るの忘れましたみんなごめんorz

  
画像は、しあわせのおすそわけということで^w^


 

今後ですが
まず2月のコミティアに参加します。
スペースはw-21くらいだった気がする←
(※訂正 w-19aでした。ごめんなさい。2014.1.2)

 
そのあと春コミ、そうさく畑(大阪)、スパコミ、コミティア5月…という感じです。
デザフェスは取れたら…キャンセル待ちなので無理かも…ごめんなさいorz

5月~6月は福岡のコミックシティも行きたいなあと思っています。
1月も申し込みたかったのですが~新年会(住んでいる地区のですよ)で見送ったので><




今回、あこがれの作家さんにサインを頂けた上
恐れ多くも名刺をお渡ししたら、本作ってるの?見せて♡とまで…
もう私、昇天しそうだった…(爆)

夏コミは私の体力では難しいと思うのでごめんなさい、
委託とかをお友達にお願いできそうだったら…と思います。



そんなこんな私の珍道中に
今年一年お付き合いくださりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお過ごしください…*


みずえ



拍手

2013/12/17 Tuesday


上の画像は朝の空。
こういう空が好きです。お日様が瞳みたいで。
そんなに見つめないでwwwとか言ってみる…



ここのところ、
絵という「子供」から子離れしなきゃなあと思うことがあり…

前に、ちらっと読んだ占いの本に書いてあった
「はさみ」の話が思い出されます。


私は一枚刃で切ってきたんですな。
一枚でも切れますよね、ナイフとかは。

そんな私にこれから必要なのは「はさみ」のように
2枚の刃でゆくことだそうで、
DESUYONE!と心の中で猛烈に叫んだ記憶があります…。



昔からオンリーウルフ系一匹狼だった私ですが
本当は誰かとやりたいよ、いろいろクリエイティブなこととか…じたばた。


でも、なかなかそれに値する存在に出会えず…ぐぬぬ。
誰でもいいというわけではないしさ…はやく遭いたいなあ。

人間以外の方はすでにいっぱいいらっしゃるので笑
いま現在、人間の方希望←



こういうとき、
まずは自分が変わるだとかなんとか
引き寄せて云々とか、
余計に私(たち)をくるしめる様な戯言をいう人がジャマくさい…orz

静かにしてほしい…本当の声が聞こえなくなる。
浅薄な人たちとは浅薄なことしか話したくない…疲れるから。



そういうひとは、あなたは人の話を聞かないとか言うけれども
人の話を聞かないのではなく
聞くに値しない話は聞かないだけ…です。

腕のいい植木屋さんは
本当にはさみを入れるべきところにのみ手を加えるように

世の中にあふれるいろんな、考え方、やり方、在り方、言葉、話のうち
本当に自分に必要な部分にだけはさみを入れて切り取るんじゃよ~
そして自分の内側にあるスクラップブックに貼ってゆくんだと私は思います。



話は戻って
なかなかそういう人、存在に出会えないことは
別に自分が悪い場合ばかりじゃないと私は思いますよーていう。

(自分に問題がある場合もあると思いますが、
そういうのがあるなら、そうでないのもあるってことじゃないのという)


そして簡単に出会えない分
出会えた時、すっごくうれしくて、大事に思ったり、感謝したり
それがあたりまえでないことを忘れずに在れると思うのよ…



もう一枚の刃が必要だし、私は欲しくて
しかもちょうどいい具合に
ねじが緩みすぎず、
かといってきつく締めすぎず…でなければ
はさみをチョキチョキ動かせませんから、その加減と…。


それって絵でもあるし、誰か人でもあるし

私ともう一つの刃になる何かによって
いろんなバリエーションがあるんだろうな…。
いろんなハサミがあるみたいに

ペットボトル切るやつとか、布切るのとか
ギザギザに切れるものとか。



絵にすがる時期はもうおしまいかな…と
絵はこれからも、描くけれど、
私は私で、絵は絵なのか。とかなんとか。


* 
私が絵を素敵にしようとするばかりで
でもおかしいよねって…絵も頑張ってくれてるのに。
私の力で100まで持って行く必要ないし
それって絵を信じられてないような。

自分以外の人であるという意味で他者である「絵」を信じるところなのかなあ。
 


そのハサミで何を切るのかな?
自分の道や、人生を切り拓くのかな。
世の中をおおってるように私には見える
この暗い霧かな。とか。

チョキチョキ。


みずえ

まとまらなくてすみません…
いつも、考えたことを書くのではなく、書くことで考えを
深めている感じなので…すorz

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
瑞絵/mizue
HP:
性別:
女性
職業:
human
趣味:
creation
自己紹介:
色鉛筆ですてきなものを描いたり、グリーティングカードを作ったり、お裁縫したり…

癒し、癒され、癒す人…*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア

忍者ブログ [PR]