beyond the sweetmisery...* 忍者ブログ
色鉛筆で描いた絵…と伝えたいこと。 妖精さんや天使さま、自然が好きです。 ていねいに生きたい。
Admin / Write
2017/07/24 Monday

2014/10/09 Thursday
ご無沙汰しております。
満月の前の日(10月7日)に撮ったものです。

台風が過ぎてからの夜空がどうにも気になるこの頃です…。
皆既月食ももちろんですが…!



何気なく外に出て見上げたら…
まるで天の龍の目みたいでした。天翔ける龍って感じ。

月にこんな眼差しで見られるのは初めてだなあ…などと思ったのでした。
魔法みたいなお月様を今夜も拝んでおりまする。


みずえ

10月15日からの阪神百貨店Zakkaマルシェ
Guignolさんのブースにて少し参加させて頂きます。
詳細こちら→http://jampot.jp/event/2014-10zakkamarche/

缶バッチとカードを取り急ぎ納品。
妖精さんクリップ+αを追加納品するべく奮闘中…あばば。

拍手

PR
2014/09/15 Monday
バックを直しました。

こんな風に表面がはがれちゃったのですね。



ここも



10代のころ、姉が誕生日にくれたものだったので
捨ててしまうのが忍びなくって…><

ここでお待ちかねの(苦笑)
もったいないオバケの時間だよ~


全部剥いた…爆

そして


布でくるんだのよ…ポケットは使えたので
はがれてしまう生地の部分のみ。
ホックは穴開けて周囲をかがりました。


がむばった…!

こんな風に服やバックを改造するのが趣味です。たぶん。

こういう世の中的に
「どうでもいいこと」に手間や時間をかけて取り組むと
すごく充実感と達成感があります…(※当社比)



母にも褒められたのでうれしい^^
もともと小学校に入る前から針仕事してたし
リメイクというか…母や祖母が、いたんだところを繕って
長く大事に使うのを見て育ったので…。

ちなみに1番感激したのは
制服のブラウスの襟の折れるところがすぐ痛むのですが
(ワイシャツもそうですよね…)
一旦ほどいて衿のみはずして
裏返してまた縫い付けるというものでした。

たかが制服だし(気に入ってる服とかじゃないから)
新たに買わなくていいよ、着れるよ、って言ってたら…。

買ってもらうよりずっとうれしかったよママン…うるる。


みずえ

拍手

2014/09/09 Tuesday
下北沢の「バブーシュカ」さんへ行ってまいりました。
以前から気になっていたのですが、遠くて…泣

でも田村セツコ先生の展示があるとのことで
一発奮起していってきました…がむばった!

素敵でした…はわわ。
そしてご飯もおいしくて店主さんもおやさしくて
幸せ…*


いただいたケーキです。はうう…。


自分は本当に
こげ茶色の木の家具と淡いピンクの花柄の世界が
好きなのだと痛感しました。

実は自分が小学校に入るときに買ってもらった学習机が
そのような感じなんです。

全体はブラウンで、引き出しの中がピンクのお花柄で
引き出しの取っ手にお花の絵が描いてあり…

当時の私はマロンクリームというサンリオのキャラが好きでして…はい。笑
ちなみに姉はキティ派で姉は赤色、わたしはピンク色まみれだった。


だから…
なんだか自分を取り戻せたような気分になったのです。
自分に帰ってきたような。

この空間が好き!ここにいたい!!と胸がいっぱいでした。

はみだし女子(?)で世の中にいる場所がないようにずっと感じていて
どこへ行っても、さびしかったのですよ。
うまくいえないけど私の座る椅子が世の中にないような感覚…。

それが少し癒えてゆくような気持ちになり
うれしかったのです。むきゅん。


ありがとう。
私もあの場所で展示ができるよう頑張ります…!

みずえ

拍手

2014/08/19 Tuesday
ご無沙汰しております。


写真はお庭の白百合。
こんなに暑くても凛と背筋を伸ばして咲いている姿は私とは大違いです。



前回ブログを書いてからの間にわたしは
うっかり年を取ってみたり
東城大附属病院に脳内入院してみたり
毎日頭が沸いております…。


「今」は
ちょっと耐えないといけない時期というか…
そんな人生の空模様なのでTSURAIですが
がむばります…ぱた。


あまりにつらいので…

先日放送されていた映画「少年H」の佐々木蔵之介さんにときめいてみたり

お盆で親類の家に行っては勤務医(※麻酔科)のいとこに
氷室先生ですね…と言ってみたり(そしてドン引きされてみたり)

救急車がぴーぽーしているのを耳にするたびに
房総救急救命センターを妄想してみたり

がむばれわたし。。。



miz












拍手

2014/07/14 Monday
暑い日が始まりましたが、お元気ですか。
私は暑さに若干くたばりつつも、
まだ冷房は使わずになんとか過ごしています。

ちゃんと毎日運動もしてますよ~じたばた!


私はいま「人生の棚卸」をしています。
下半期、新しい人や機会がやってくる足音がします…どきどき。

パソコンの中などのデータも整理していますが
こんなに頑張ってたんだなあ私…とうるっとしてしまいました。

日中暑いので、朝早く起きて作業していますが(※4時起き)
夜明の空や、すがすがしい空気がうつくしくて
私という存在そのものがまるで
水晶の柱や氷柱になったような気分になります…。
(日中は溶けるけどね笑)

みずえ


追伸:
クリマのあと伊勢に行ってきたのですが
その時の写真です。二見浦です。

夏至直後のありがたい朝日。
もう感激して泣きそうだった…伊勢神宮そのものよりも。爆
この世界はこんなに美しかったんだってことを思い出したのでした…。



拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
瑞絵/mizue
HP:
性別:
女性
職業:
human
趣味:
creation
自己紹介:
色鉛筆ですてきなものを描いたり、グリーティングカードを作ったり、お裁縫したり…

癒し、癒され、癒す人…*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア

忍者ブログ [PR]