beyond the sweetmisery...* 過去のぶつぶつ。 忍者ブログ
色鉛筆で描いた絵…と伝えたいこと。 妖精さんや天使さま、自然が好きです。 ていねいに生きたい。
Admin / Write
2017/07/24 Monday

2013/03/10 Sunday
アメブロを消しました。

以前から気になっていたのですが
ふと、その日が来たようです。

これも、偶然ではないと感じています…。

こちらのブログも過去記事を消そうか
大変悩んだのですが…

絵や人生の中で迷っている人が
見てくれたらいいなと思い、いまのところは残しています。

私も、きっと迷ったら、ここへ帰ってくると思います…。


今後はdiary+お知らせをここに。
あとはこれと別にessayを描きたいな…とずっと思っていて。

本の形にするのだと、たくさん書かないと
すぐには本にできないため、ちょっとずつ描いてみようかなと思います。
不定期連載みたいな…?

そういう本、フリペも作りたいな。


いま、私はとてもすがすがしい気分です。
昨日まで泣いてたのが嘘みたいに。

私に戻って来れた…そんな心地です。

勝手なことばかりでごめんなさい。
それでも、いいよって笑ってくれる人だけでいい。

無理して好きでいなくていいよ。
嫌いでいいよ。でもできれば、意地悪はしたくない…。


私のワガママを笑って赦してくれるひと、ものだけ…。
私にもあなたのワガママをきかせてほしい。


瑞絵

拍手

PR
2013/01/07 Monday

P1030584.jpg
























苦しいときには
音楽とか先人の生き様を胸に乗り越えてきた私ですが

勘違いしてる人がいるので書いておきますけど、
苦しくなくなるわけじゃないですよ…
 

苦しい季節を耐え、乗り越えるのにそういう心の潤いと共に在るってだけで。
苦しい季節は苦しむだけですよ。
寒い季節は寒いからあったかくする、そうして春が来るのを待つのと同じ。
人に人は救えないし、人は最後は自分の力で立ち上がるんだし。

たまに勘違いヤロー(苦笑)的な方がいて、
まあ、いろんな人が世の中おりますから…ねえ?

私も聖人ではないので、むかついたり、むかつかれたりするよ…
でも、それも背負うことに決めたし。

まあ、あまり邪険にするのも嫌だけど…^^;
私は、自分が逆の立場だったらと思うとNOって言えなくて
ひたすら我慢してきて、もう無理、限界!ってなってしまったことも何度かあり

今思うと、その時もっと上手にできなかったのかなとも思うし
でも一番悔やむところは、
厄介な人に対し、いい人面してしまった自分だったりするorz


でも、そういうの全くなく生きる人生は、哀しみのない人生よりずっと哀しいね。

そういうの含めて生きるってことでしょ―!?
生きるってそもそもそういうものでしょ―――!!?


あと恨まれても、その人を信じようって思ったし。
いつか、わかるかもしれないから。
私もそうだったし…

自分が誰かを恨むよりずっと、いいなって。


きっと、そういう私も赦してくれるんでしょ
神さまは、下々の者と違うもんね…。

みずえ
助けたいとか応援したいと思うなら、静かにしていてほしい…。
本当に私が助けを求めるべき相手には、私から助けを求めますから。

拍手

2013/01/03 Thursday
大変遅ればせながら、海堂尊の極北ラプソディ読みました。
以下、叫びです。

世良せんせえええええええ!!!!!!!!!!!
(そして速水先生は私がおいしく頂きます。ぺろり。)

興奮して寝られなかったよ…初夢の日(※地元では)なのにw


P1030444.jpg

























海藤尊作品は、医療の現場の実情を知ってもらうことと
理想の医療の提案だと、私は思ってるんですけど

世良さんを見てて、うおおおおん; ;

自分の小ささに本当に愕然として、私何やってんだろ!って…

人気な作家さんを見ていいなあと思うことはあって、
(もちろんその方たちの悲しみもあると思うのですが)

そう在ることを自分に赦せる人たちが、うらやましいなあって思って
でもそんな自分が、また赦せなくて><

…本当は、心や魂の奥底ではわかってるのに。


世の中は、いわゆるこれまでの世の中的な「成功した人」をたたえるけど
うらやましくも思えるけど、でもそんな風になりたくなくて
雑誌とかで立派な、素敵なお家を見て、いいなあって思うけど
住みたいとは思わない、今の家がやっぱりいいなと思うのと同じです…。


そんなの自分に赦せないし、そんなの私じゃないって思うし
でもそういう人のことうらやましくて

もう本当ぐちゃぐちゃでごめんなさい><

例えばネームバリューのある企業や学校に行ってると、
それだけで世の中はすごいねって顔をする。
そんなのに惑わされちゃダメってわかってんのに。
うらやましくなっちゃう自分がいて

でも、それが人間だよね…きっと; ;
そして、それでも私は私の道をゆかなきゃ。それが私だよね…><

うぐぐ、相変わらずつらい道をゆくのか…私は
でもそれが正しい道なら、ゆくしかないよね…苦しいけど; ;

自分が、今どこへ進めばいいのか、
年末に一度、自分的答えがでてそれに向かっていこうと思ったのに
本読んだら、それがバラバラに崩れていって
わからなくなってしまい…><

自分が進む方向、どこへ進めばよいのか迷っていませんか
進むべき方向は、あなたの心が知ってるってカードさんも言ってたので
がんばる。


とりあえず世良先生ほしい…よ!

みずえ





 

拍手

2012/11/09 Friday

P1030423.jpg
























…アメブロさんにも書きましたが
こちらはダイアリーで、いこうと思います。多分w

長く悩んでいたことですが、
お友達とファン方の線引きがうまくできず、あまりしたくもなく。

でも、私も人間なので苦手なタイプ人も世の中には当然いて、
でもでもファンの方は邪険にしたくないし。

その辺がぐちゃぐちゃで、自分の負担になってしまい辛かったこともあり…

やんわりとした整理が、私の中でできつつあるのかもと思います。


人を分け隔てて考えるのは良くない、というのが世の中的にはあると思うのですが
でもやっぱり、家族とかパートナーとか…自分にとっての「特別な存在」というのがあると思います。

それも人を分け隔てるの形の一つだと思うけど、
それが前向きな方向に生きるのなら、良いのではと自分の中で納得できたので…。
脳内議会において全会一致で可決されましてw はい。 



うん。友達の中にもfriendとpal(ペンパル的な)、あるいはmate(クラスメイト的な)など
いろいろあると思うのですよ。仲間とか。

公の中の友達もいるし、プライベートの友達の中にも家族に近い人とか…いろいろあって。
その辺わかっていただけると嬉しいです>< 


誠実にありたいと思うと、からまってしまって、こんぐらがってしまうけど
私が私に関わる人たちにも、私に対して誠実にあってほしいって思うので、す。

世の中に蔑まされて、ここまで来たので余計に。
BUMPのangel fallという歌の中で出てくるけど、愛されたかったんだなあと思います。よしよし。

でも、挫折をいっぱい知ったから、輝けるのよね。きっと。なでなで。


みずえより。
写真は、龍の頭の写真と同じ日のもの。羽根に見えたんですよ~!じたばた。
電線の罫線に書いてる羽ペンていう脳内設定なんだぜ^q^

拍手

2012/11/06 Tuesday
P1030429.jpg
























その瞬間を、どうやり過ごせばいいのかすらわからないほど、
心かき乱される瞬間も人生の中にはあるけど、
過ぎてみれば「百年も昨日の如し」by 島崎藤村だなあと思います。



初心を思い出すような。他の人がどうであれ…
私の心はここにあるし、見えないけど「ここにいろ」と言われた気がして。

You say, stay...♪ (Lisa Loeb)って心の中に聴こえた気がして、ちょっとだけ泣けてきた; ;


冬コミ受かりました 12/30 日曜日です。
みずえより

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
瑞絵/mizue
HP:
性別:
女性
職業:
human
趣味:
creation
自己紹介:
色鉛筆ですてきなものを描いたり、グリーティングカードを作ったり、お裁縫したり…

癒し、癒され、癒す人…*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア

忍者ブログ [PR]